アカデミックから抜ける

いよいよ長い長い学生生活を終える。

 

そんなことどうでも良い。

何を食うなんかどうでも良い。

成し遂げたいことなんてない。

 

ただ、好きな人と一緒にいたい。

 

だから、働く。

だから、輝かせる。

だから、我慢し、生き延びる。

 

そうでもなけりゃどうして今を生きるのか、不思議でならない。

このことに直視しすぎてもダメだし、忘れすぎててもダメだし、いろんなことに注意を払いながら生活する。

 

だから今みたいに腹を立てることが起こった時、あぁ、なんてつまらないことでストレスを感じたんだと思う。

たかが約束破られたくらいで、それが何でもない、どうでも良いことなのだ。

 

そも、僕は、あの時無くなったんだ。まっさらに。

だとしたら、生きる力が1つしかない今、ほぼ全てのことなど、実に興味がないことなのだ。

 

僕はそこだけで輝けば良い。

咲くところに花を咲かせればそれで良いのだ。

例えその角度が誰からにも見えないところでも、他からはゴミに見えてもそれで良いのだ。

 

必ず好きな人の好きな人になるんだ。