day3and4

3日目。きっかり9時にバス来るやんけ。7時からいたのに笑

友達のチャーリーが名残惜しそうにこちらを見つめる。彼は紛れもなく幸せだった。

バス道中は色々忙しかった。11時間の旅は割と苦痛ではなかった。

国境で置いていかれたと思ったり、シリングないから、飯買えなかったり(とうとうこの日はチャパティ1つしか食べなかった)、田舎の人々を見たり、野生を見たり、赤道分岐を見たり、考えさせられることは多々あったかな。

そして夜の危なそうな街をすり抜け、ホテルへ着く。後に4,5泊すると決める綺麗な部屋であった。感動した。

4日目。朝ごはんはやはり、臭い。笑

しかしながら、パイナップルとバナナは正義であった。黄身が白い卵なんて。。笑

激暑激混みの中、マーケットやらご飯やらで街を散策。

途中で食べたマンゴーにはビックリさせられた。

食べ物屋以外にも、修理屋とか電気屋が多かったかな。てか、人が多すぎる。交通が雑すぎる。道を渡るの、全然慣れない笑

ちょっと買いすぎたけど、布も買えたし、お土産も買えたし、良かった。

それから、学校にも寄った。これはまた後日改めて考えようかな。

でも、思ってたのとは違ったなー。どこがだろうか。

夜にはホテルの前で事故があって、人々が集まってた。そりゃそうだよな。そして、この国の医療はどうなんだろう。問題は沢山あるんだろうな。

僕はそれを解決することを仕事にはできないと知った。

生きて日本に帰りたい。

としっかり思った。

そんな守りからか、このホテルをあと2泊予約した。最初の2泊は62ドルで、なぜ後の2泊は31ドルなんだ笑ま、いいけどさ。笑

さて明日からは2日間で、できるだけ足動かして、学校に行く予定。

暑いからきついかもだけど、頑張りどころやなー。

本日も刺されまさんように、それではおやすみなさい。